豆腐物語


    posted at --:-- | スポンサー広告
メインのWIZは晒さないがBLは晒すこの謎。







 
とりま晒してみようホトトギス!

20101117.jpg

WIZは晒しません(ぁ

頭→お墨率8ダメ20     +9
体→S増幅7%率上限2% +10
手→ミスリル増幅7%    +8
足→99増幅7%       +9

武器→ミスリル増幅7%      +11
     必殺ミスリル率5ダメ10 +10

指→ラクリン+2×2 クリリン+2×2
首→ペイン+3
耳→バンプ+6×2
腕→戦神+3S埋め エクスト+6

エポ→ユアン

ボード→白ボード

ペット→率上限2%
     率2%

この装備で通常時バフ込みで
攻撃力1045
防御力900
防御率3620
クリ率 50/58
クリダメ80

まだコンボを模索中なので、コンボ次第ではペインを+3にしたり+5にしたりしてます。

+5だと
率  50/56
ダメ 85

になります。コンボにブレスカが入るかどうかで変えてる感じですねー。
ブレスか入るならペイン+3で率上限を上げる。入らないなら率56でいいからダメを5%上げる感じ。

フェンサーやマテオラ時はペイン+3にして頭もダメ16%に付け替えですね。

そうすると率が58/58という素敵数値になるので(笑)。

特にアサルトブローはクリ出ないと切ない気分になるのでできるだけ率は上げておきたい!

吸収が間に合うようならエクストも外して2つとも戦神+3S埋めに。

逆に吸収足りないもっと! という時はバンプアミュにしたりしてます。

バンプだと
率  50/54
ダメ 80

まあ…若干寂しい感じになりますね…(笑)。

それでも率上限が54なので結構いい感じにクリは出てます(*ノノ)

さて、ここから何を変えるか。

BL持ちのGメンやフレに聞いてみたところ、戦エポ+7はさほどの差はないとのこと。期間制出た時に自分でも試しましたが1.5Gとか出してまで変えるほどでもないかなあ…というのが正直なところでした(´・ω・`)
拾ったらつけるけどね!

Gメン曰く素の火力にもよる、とのことでしたが。

では戦ブレ+6はどうか。

これは自分では試していませんが、通常時と爪時で向いているのは違うとのことで。

売り払って買い替えならともかく買い足し…? しかも戦ブレ+6を…? 厳しいなー(笑)。

『+7にすれば問題ナシ』

とも言ってましたけど。色んな意味で無理です。

ということでブレとエポはこのまま放置。

あとはどこやねんというと。

ペインアミュを+6とかー?

頭をエクステ品とかー?

頭エクステ品はWIZも欲しいのでいつかは入手したいところですが…まあいつになることやらって感じですね!

あとは+10の必殺ミスブレを+11とか!? 破産するわ! つーか全財産つぎ込んでもきっとできない(いいものは拾ったけど全部使ったからAzlはない)

正直、いじりようがないのがBLです。。

エポ+8とかブレ+7とかになるんで。。BLにそんな金かけるならWIZにかけるわという話。

そんな金ないけど(笑)。

あとは運任せですがミスリル足拾ったら付け替えたいなとか(笑)。

体は率上限のものをフレから安く譲りうけたので、変えたくない。。これ変えると率上限が下がるううう。

あ。

一箇所現実的なとこがありますね。

ラクリンをメルガヘプリングに!!!

てことでアクアも欲しいのでもじゃ1に数回通ってみました。

アクアはあんまり出ませんでした。

ヘプリングも出ませんでした。

代わりにお墨A頭とM頭の2sが出ました(笑)。

なんつーの。

これ売ってアクアクオーツ買えってことですか?(笑)
    posted at 14:04 | CABAL | TB(0) | CM(2)

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/11/18 11:38】 | # [ 編集 ]

Re: No Title
秘密コメントありがとうございます♪

エポ+7に関しては、あくまでBLに限ってはユアンと比べて劇的な差はないかなーという印象です(´・ω・`)
WAなんかだと+7の方が強いという話も聞きますねー。
しかも私の場合あくまで体感の話で、数値的にどうのという統計はとってませんが(・・;
課金エポ使わないのなら断然+7ですd(゚ー゚*)

さらにWIZも似たようなもんかなと思ってたんですが、きちんとダメ眺めてみるとWIZの場合はエポ+7のがいい感じでした。
通常時のクリダメが20くらい違ったかな?
クリ特化とか増幅特化とかのタイプでまた違う…かも?

装備は難しい…けど考えるのはすごく楽しい♪

あとはお金さえあればもっと楽しい…ヽ(◇ ̄ヽ))...((ノ ̄◇)ノ あわわ
【2010/11/18 17:29】 URL | 月うさぎ@紗月 #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

wreath プロフィール

紗月/歌龍

Author:紗月/歌龍
CABAL水星鯖の片隅に棲息中のお豆腐wizのまったり日記

紗月改め月うさぎの涙→WIZ Lv177
エステル         →BL Lv160

一般製造→Lv9
専門製造→マーシャル頭Lv5

コメントは自由ですが、公序良俗に反するもの誹謗中傷に類するものは予告なく削除致しますのでご了承ください。

Copyrghit (c) YUDORI . Vector Inc
©2006 by ESTsoft Corp. All rights reserved.
©2006 Gamepot Inc., All rights reserved.

wreath 黒ねこ時計

wreath 最新記事
wreath 最新コメント
wreath 最新トラックバック
wreath 月別アーカイブ
wreath カテゴリ
wreath 検索フォーム

wreath RSSリンクの表示
wreath リンク
wreath ブロとも申請フォーム
wreath QRコード

QRコード

