豆腐物語


    posted at --:-- | スポンサー広告

【改革】

11.10.2010
装備改革に余念のないお豆腐WIZですこんにちは。









 
何をどうすればいいのか悩み抜いて、結局ラピオブ二本立てでいくことにしました。

魔攻-29 ダメ+13%

まあ魔攻がこれだけ下がっても1000↑はあるし、それならダメとった方がいいのかなということで。

あとは現状率がペット込みで45%なのでこれを何とかしたいところ。

ダメ10%のラピオブを率8%のラピオブとかにしたいなあ…。

ダメは10%落ちることになりますがこれなら率が最大53%

アミュのペインつければ率上限が上がるので、おそらくそっちのが強くなるのではないかと思われ。

もしくは率の必殺頭を率埋めしてエクステ…ゲフゲフ

どちらもなかなか気の遠くなるお話ですねヽ(◇ ̄ヽ))...((ノ ̄◇)ノ あわわ

ともあれ、これでマテオラ時の火力はまた上がりました。

通常狩りも試してみましたが、ポルタ入り口でだいたいコンボ1~2発分程度早くなってるかな? という感じ。

さらにチケやら製造材料やら拾った装備品(そんな高級品ではない)やら色々売り払って金策していた成果をこれに!!

20101110.jpg

ちょっと前にお金は貯まっていたので探していたのですが何故か出品がなく(´・ω・`)

ようやく見つけたので買ってしまいました(*ノノ)

叡智+3M埋めと比べるとエレキクリでダメが+10くらいでした。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

両方+6にしたいところですが、予算的にちょっと今は厳しいのでとりあえず片方だけ。

通常狩り時は片方エクストだしまあいいかなと(笑)。

マテオラの時くらいしかエクストは外さないので…(´・ω・`)

ちなみに昨日よくよくブレスを眺めてみたら何故かエクスト+5をつけてまして。

『アレ_(・・?..)?アレェ +6持ってたよね…?』

どこ行ったああああああああと倉庫キャラ引っ掻き回して発掘してきました(笑)。

20101110_2.jpg

なんかごっついのがふたつついてて気分がいいですね!

次に現実的な部分の改革としては。。

まずクリリン×3計画は一旦保留。

素5+メルガ15+オーラ19=39しかない(´・ω・`)

ここで頭率8つけたところで47でダメがクリリン15*3=45+メルガ1+頭20=66

それならラクリンの+15で54%にしておいて頭はダメ16にすると、

クリリン15*2=30+メルガ1+頭36=67

単純にダメも1%上がりますがなんといっても率が魅力。勿論率上限開放が必須にはなりますが。

そんなわけでクリリン×3計画は他で率をがっぽり稼げるようになってからということで一旦保留。

となるとまずいけそうな雰囲気を醸し出しているのは叡智+6をもう1個。

金策に燃え上がって叡智エポ+7。

ミスリル拾ってラピオブ率82s(←前提が…

なんかいいもの拾って頭率埋めの素敵なブツ。

さらに現在ペインアミュが+5止まりなのでこれを+6に。

バンプ耳も+5なのでこれを+6にして吸収を上げてなるべくメインをペインアミュ化させる。

ペットアントレを率と率上限とダメが埋まるまで繰り返す…というのはまあ無理でしょうが(笑)。

まあ…叡智ブレ+6と叡智エポ+7あたりが手つけやすそうですね。

ポルタでカタコムがやたらと出るので、これで白コアいっぱい拾って金策ですかね。

+BLでメルガ狙いの亡者1もやろうかな。最近結構な確率でオスミ頭2sが出るのでいい感じに金策になってます。

あとは寺1かなあ。

ちょっと赤字と黒字の差が大きいのがつらいところですが、チケが既に倉庫キャラのインベ1ページまるまる占拠し2ページの大半を埋め尽くしているので。。これでも結構売ったんですけどね(笑)。

よーし。

がんばるぞー。

    posted at 11:43 | CABAL | TB(0) | CM(0)

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

wreath プロフィール

紗月/歌龍

Author:紗月/歌龍
CABAL水星鯖の片隅に棲息中のお豆腐wizのまったり日記

紗月改め月うさぎの涙→WIZ Lv177
エステル         →BL Lv160

一般製造→Lv9
専門製造→マーシャル頭Lv5

コメントは自由ですが、公序良俗に反するもの誹謗中傷に類するものは予告なく削除致しますのでご了承ください。

Copyrghit (c) YUDORI . Vector Inc
©2006 by ESTsoft Corp. All rights reserved.
©2006 Gamepot Inc., All rights reserved.

wreath 黒ねこ時計

wreath 最新記事
wreath 最新コメント
wreath 最新トラックバック
wreath 月別アーカイブ
wreath カテゴリ
wreath 検索フォーム

wreath RSSリンクの表示
wreath リンク
wreath ブロとも申請フォーム
wreath QRコード

QRコード

