豆腐物語


    posted at --:-- | スポンサー広告

【強化】

10.28.2010
WIZの火力が伸びないなああああああ。









 
それほどのごみ装備ではないはずなのに火力がのびきらない気がしてなりません。

昨日ギルメンと新マップで遊びながらそんな話をしていたら。

『キミは比べる対象がBLとマスターでしょ? 充分強いよー』

と言うてくれましたが。

でもなー。

まあ確かに比べてる相手と言えば…

自分のBL→同レベルの頃と比較すれば装備が月とスッポン

マスターBL→頭にちょっと不思議なものつけてるけどその他変態装備

相談したギルメンFB→キャラ一本に絞ってかなり変態化

この辺りでしょうか。

いやまあ、職も違うし厳密には比べられないんですけどね。

とりあえず自分の装備を検証してみる。

頭→オスミクリ率8%2sとダメ16%2sの使い分け

胴→増幅7%

手→増幅7%

足→増幅7%と防御重視でゴミスリルの使い分け

首→パンプ

指→メルガ、ラクリン+2、クリリン+2×2

耳→バンプ×2

腕→叡智+3M埋×2

エポ→プリド

武器→ミスオブ増幅7%、ラピオブダメ10%2s

率は現在ペット含めて45%

で、ギルメンのアドバイスを信じてミスオブ増幅を必殺ダメ系ミスオブに変更。

とりあえず新マップで試し撃ち。

クリが出ると現在俺ターンのためレベルを落としたエレキLv12でもダメが100以上あがりました。

試しにマテオラしてフル火力装備にしてみると最高で7300ほどのダメをたたき出しました(*´ェ`*)

増幅が落ちた分素の攻撃力は下がっているはずですが、狩りきる速度にはさほどの変化なし。

となるとあと率5稼いだら何か変わるか!?

ということでラピ率5を借りてラピダメ10と持ち替えて試し撃ち。

こちらは残念ながらあまり差を感じられず…。

狩りきる速度もほぼ同じですね。やはりダメ10%落ちている分クリが5%分多発したところで…という感じ。51%になればだいぶ違うのでしょうが。。

となるとここから先いじれそうなところと言えば…

①頭チタンでいいからダメ16%の率5埋にエクステさしてダメ36%の率5%もの

②ラビオブをダメ16%2s

③叡智ブレを+6…できれば+7

④エポを叡智エポ+7…できれば+8

(゚Д゚) ハア??

みたいなとこしかいじれない…(ノω・、)

とりあえずマテオラ時の火力は増しました…それは間違いないかと。。

ミスオブ買って所持金かなりピンチで上記4策どれも実現できないので金策からですね(・・;

BL装備全部売り払えばそこそこの金額にはなりますが…それはしたくない!

(-ω-;)ウーン

ギルメンは『充分強いw』と言ってくれますが…ほんとに強いのかなあ。

いじれそうなところが上記のようなトンデモナイ部分に絞られてきているので装備的にはそこそこいってると思うんですけど…廃装備とは言えないけどさ(笑)。

防御的にはね…まだまだですけど(笑)。

頭はおいとくとしてもオスミとかミスティックですから(笑)。

そんなWIZも持ってないミスリル防具を持っている生意気なBLですが、MFの渦で携帯いじりながらのんびり遊んで130になりましたヾ(*^・ェ・^)ノ

亡者2のバグが解消されてるんだかどうなんだかよくわからなかったので、亡者2のマテクエはソロで行ってきました。

最初のデスフラワークイーンは痛いもの、マテしないと死ぬもの、と信じて疑わなかった私は当然爪で特攻して…。

『何故マテ一回でクイーン2体とも倒せるのかな~~^-^;』

状態。WIZの時は…ゴニョゴニョ。

その後リポ待ちしながら進めていって…。

『バンプ3もマテなしってどういうことかな~~~^-^#』

WIZは…以下略。

さすがに扇風機部屋はマテないと辛そうだったのでフェンサーで乗り切り、さあゴースト!

ここまでの感触で中で一気に殲滅は無理そうだけど少しずつなら殲滅できんじゃね? ということで3回ほどに小分け&2回目のコントローラーで消しつつ殲滅成功ヾ(*^・ェ・^)ノ 勿論マテなし。2回目のコントローラー触るところはイントゥだけしましたが…。

何故! 130で!!!

叫びながらさらに進めて…。

マテクエしながらですが最終的にはここで終わりました。

20101028.jpg

マテクエなしならキルリくらいまではいけたかなー?

トロルは無理でしょうが(・・;

110台で死にまくっていたのが嘘のようです。

ミスリル万歳ってことですかねえ。。

WIZは結構最近までソロの時はゴーストはひーひー言いながら隔離してましたが(最近ソロでも殲滅できると判明)、まずそこの苦労がなかったし。。

そもそも最初のデスフラワークイーン。マテクエでファイターゾンビ食うために何度かあえて死に戻りをしましたが、当然デスフラワークイーンもリポしていてデスフォグちゃんたちがうろうろしていましたが。

むしろ巻き込んで攻撃すれば吸収が全然追いつくという。。

WIZなんか通過するだけで死ねたのに(;´Д`)

いやあ…BL強すぎ(´・ω・`)

火力も高いし(´・ω・`)

WIZがなんだか切なくなってきましたが…。でも愛着あるキャラなのでWIZ引退はないです(*´ェ`*)

でもBL楽しいのでもう少し育てたいです。

育って今のWIZと同レベルになった時………ますます絶望してる可能性が(笑)。

とりあえず言えるのは。

メテオとテンペストの性能の差はなんなの!?

ってとこですかね。

こんなのと比べたらそりゃーメテオ微妙微妙言われるよ(*´・ω)(ω・`*)ネー

キャノンとかに比べると射程は短いし威力も低いし(´・ω・`)

でも使うけど(´・ω・`)

ヽ(`Д´)ノ負けるもんかっ
    posted at 08:57 | CABAL | TB(0) | CM(4)

この記事に対するコメント


私のWIは率稼ぎしてクリダメあんまり伸びてません^^;

狩りの時はクリリン+2を1個ドレインリングにしてるから
率47% ダメ75%
って感じになってますねw
ペットにドレインが@1個付けばリングをはずせるんですけど
埋まらない!w

地の火力あげるのにトパオブを使うってのもありですかねぇw
(高いのがきついですけどね・・・w)
【2010/10/28 10:22】 URL | サヴァン #- [ 編集 ]


私は狩りの時は指はクリリン×2 メルガ ラクリンでドレインにはエクストブレ使ってます(*ノノ

トパオブいいですよねー。
高いけど(´・ω・`)

ボルケでぽろっと必殺ラピオブでないかなーと夢だけは欠かさず見ています(笑)
【2010/10/28 14:32】 URL | 月うさぎ@紗月 #- [ 編集 ]


~⊂⌒∠(*゚ー゚)ゝつハニャーン♪

比べちゃ悪いけど
率51% ダメ115% ヘプ ラック+2x1 クリリン+2x2(痛い時はライフに変更)
これで回してる(弱いけどねw

コルでクリ出て4000ちょいだね(弱いと感じる今日この頃・・・だけどALzがねぇwww
|)彡 サッ
【2010/10/28 20:49】 URL | アスラ #- [ 編集 ]


率高くて。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

50%と51%でだいぶ違いますもん(*´・ω)(ω・`*)ネー

通常狩り装備だと私の場合率45%のダメ118%かな。マテオラだと頭変えるので+16%ですね。

もう…ペットに期待だ(笑)。
【2010/10/29 12:28】 URL | 月うさぎ@紗月 #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

wreath プロフィール

紗月/歌龍

Author:紗月/歌龍
CABAL水星鯖の片隅に棲息中のお豆腐wizのまったり日記

紗月改め月うさぎの涙→WIZ Lv177
エステル         →BL Lv160

一般製造→Lv9
専門製造→マーシャル頭Lv5

コメントは自由ですが、公序良俗に反するもの誹謗中傷に類するものは予告なく削除致しますのでご了承ください。

Copyrghit (c) YUDORI . Vector Inc
©2006 by ESTsoft Corp. All rights reserved.
©2006 Gamepot Inc., All rights reserved.

wreath 黒ねこ時計

wreath 最新記事
wreath 最新コメント
wreath 最新トラックバック
wreath 月別アーカイブ
wreath カテゴリ
wreath 検索フォーム

wreath RSSリンクの表示
wreath リンク
wreath ブロとも申請フォーム
wreath QRコード

QRコード

