豆腐物語

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

    posted at --:-- | スポンサー広告
ちょっと考えてみた。








 
PKについて。

私は嫌い。

MAPによってはPKアリの仕様なんだから、やられるのは時に仕方がないと思うけど、自分ではしない。

だから、狩場かちあって『邪魔だからPKしちゃおー』というノリはついていけない。

フレのフレ程度の関係なら、そういうノリなった時点で同じPTでも抜けちゃうし、そういうことする人のいるギルドの人とは狩場で『一緒に狩りませんかー?』と言われてもお断りしちゃいます。

まあ、ギルド的に『狩場は奪ってでもやれ!』という方針のところはあんまないとは思いますが…(笑)。

で。

ポンの最奥地ってのは狭いです。

3本の通路が延びていて、その通路と通路脇にモンスが沸くわけで。

誰もいなかったら縦横無尽に走り回って狩ってます。

後から誰か来ても基本2本の通路を交互に使って狩りますが、勿論行った先の通路に人がいれば別の通路に回ります。

で、PKされる(´・ω・`)

相手的がどういう考えなのかはわかりませんが。。

単に邪魔と思ったのかもしれませんし、人がいない通路選んでるとは言え2本の通路を走り回るので、あるいは横殴りと感じたのかもしれませんし(人の狩ってるモンスに手を出すことはしてませんけどね)。

そんな感じのことが結構頻繁にあります。

なので最近はめんどくさいので、誰かいたらch移動しますし、後から誰か来たらちょっと様子見て向こうがPTだったらやっぱりch移動しちゃう。

で、PKされると一応名前は確認しときます。

でもってカペWRがPKされた相手やそのGの人に、プロキWIZがPT誘われるとお断りしてたわけですが(逆もだけど)。

そのお断りしたのがGメンのサブが入ってるGの人で。

軽くもめた(´・ω・`)

もめたってほどでもないけど(´・ω・`)

ポンでの狩りはこのテのことがよくあって困ります。

前もそれでもめたしな。

プレイスタイルの差なんで、難しいですよね。

私はPKっていうと結構重く考えちゃうんだけど、軽く考える人もいるし。

別にどっちが間違いとか悪いとかもないと思うし。

まあ、似たような考えの人と一緒に楽しく遊べればいいんじゃないかなと思います。

CABAL ONLINEランキング カバルオンライン・ブログ

 
    posted at 15:23 | CABAL | TB(0) | CM(0)

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

wreath プロフィール

紗月/歌龍

Author:紗月/歌龍
CABAL水星鯖の片隅に棲息中のお豆腐wizのまったり日記

紗月改め月うさぎの涙→WIZ Lv177
エステル         →BL Lv160

一般製造→Lv9
専門製造→マーシャル頭Lv5

コメントは自由ですが、公序良俗に反するもの誹謗中傷に類するものは予告なく削除致しますのでご了承ください。

Copyrghit (c) YUDORI . Vector Inc
©2006 by ESTsoft Corp. All rights reserved.
©2006 Gamepot Inc., All rights reserved.

wreath 黒ねこ時計

wreath 最新記事
wreath 最新コメント
wreath 最新トラックバック
wreath 月別アーカイブ
wreath カテゴリ
wreath 検索フォーム

wreath RSSリンクの表示
wreath リンク
wreath ブロとも申請フォーム
wreath QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。