豆腐物語


    posted at --:-- | スポンサー広告

【久々に】

09.08.2009
CABALの方にインしてみました。









 
ガディに完全復帰して以来ロクにインしてなかったのですが、最近なんとなくガディって気分でもないなーとひたすらDVD鑑賞やら読書やらに燃えていたのですが、ふと『たまにはインしてみるか』とCABALに。

あれですね。

ガディで『もう草で塔は行かぬ!』と決めてしまうとイン率低下するのは実証済みですが(←前もこれで隠居状態に入った(*ノノ)キャ)、今回はリアルでもちょっと色々あったんで相乗効果でしょうかね…(・・;

でも仲いい人とお喋りするのは楽しいので課金はするしインもしますが。。

前ほど熱心にせっせと狩りはしないかもなー。

で、CABALです。

隠居してる間に新システム『ソウルアビリティー』とやらが実装、新ダンジョン『オルターオブシエナ』が実装ということで。

とりあえず、WIZでインしてみる。

『おや? おやおや?』

何故かギルドから脱退されている。。

時々ある表示されないバグかとも思ったんですが、インし直しても時間が経っても無所属状態のまま。

あんまりインしないから除名でもされたのかしら。

掲示板チェックしてみたけど、ギルドは存在している様子。とは言え時間おいてちょこちょこチェックしてみましたが、人はいないみたいでした。

まあ、いいかとそれはとりあえず放置。フレリストも見てみましたが、インしてる人ゼロとか(笑)。

隠居前に比べてレベルもそんな上がってないようなので、みなさんサブでも作ったか隠居したか引退したか、そんなとこみたいですね。なんかちょっと前に運営が色々やらかしたみたいだし。。

ちょっと寂しいですが、まあいいやとこれもとりあえず放置。

このへんガディに比べてCABALのが人間関係希薄な気がするわぁ。

これはずーっと感じてたことですけどね。



とりあえずWIZやろうかとも思ったんですけど、ギルドも抜けてソロであれこれとなるとWIZだとちょっと厳しい。少なくとも私のPスキルでは寺1攻略も厳しいし(;´Д`)

てことでソロでやりやすいWRを引っ張り出してみる。

Lv142 装備はまあ…普通かな。もーちょいレベル上がって硬くなったらオスミ増幅あたりにしたいとこですが、今はオスミだとポン狩りもちまちまになるしシャイン増幅+ドレイン系がベストかなと個人的には思ってるので装備は不服はなし。

ちょっくらやってみるかぁ、とポンをうろうろ。

久々なせいか、ガディのマゾさのせいか、経験がガツガツもらえるというのは気分がよろしいですね(笑)。

倉庫に余ってたブレビやらを使ってサクサク経験稼ぎつつ、称号見るとWRはまだ混沌の超越伍だったのでこれまた久々にCAにも行ってみました。

前は『PTお願いします~』の声がいっぱいだったのに最近は言わない風潮なのか何なのか皆さんとっても静か…。

私も言いにくくて一回目はソロでコソコソ。

翌日だったかな、昼のCAに行くとなんと3人(笑)。

この時は何も言わなくてもPT招待してもらったので甘えさせていただきました。

CAでよく見たWRさんと、初めて見かけるWIZさんと一緒でした。

この回はさすがにクリアはなりませんでしたが、白コアふたつもらっちゃいました。

さらに分配&レイズ中にこのWRさんに『そーいやそのペット見たことある』と言われて、意外と覚えられてるもんなんだなぁ、とか。

とりあえず140台ではかなり厳しいので、CA通いつつもレベルも上げていかないとだなーと痛感。

せめて150台。できれば160台行きたいとこ。とは言えPT組めないといくらレベルあってもちょっと厳しいかなあ。

さらに久々に戦争にも行ってきました。

が。

前に比べてなんか…殺伐としてると言うか殺気立ってると言うか。。

PTチャットやLチャなんかも乱暴な言葉遣いの人がいたりしてね。

『聞いてんのかよ』とか『いい加減にしろよ』とか、別に私に言われたわけじゃなくてもちょっと気分悪いですね。

何様のつもりなんでしょう、とか思っちゃう。

もう少し言葉を選んでほしいですが…無理だろうな(笑)。

肝心の戦争内容ですが、久々だったので動きがやっぱイマイチでした。前に比べるとスコア全然伸びなかった(;´Д`)PTも即席のシステムで勝手に組まれる奴だから連携も何もないし(*´・ω)(ω・`*)ネー

まあ、またぼちぼちやろうかなと。

のんびりのんびり。

CABAL ONLINEランキング
    posted at 14:26 | CABAL | TB(0) | CM(2)

この記事に対するコメント


今度まったり遊びましょう~

ガデはマッタリ出来るから好きなんですよねw
【2009/09/11 01:10】 URL | にこらうす #buI3a3AE [ 編集 ]


ガディの最大の魅力は【まったり】ですよね~。

まったりしすぎてチャット死するのはご愛嬌ということで(*ノノ)キャ
【2009/09/11 01:49】 URL | 月龍 #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

wreath プロフィール

紗月/歌龍

Author:紗月/歌龍
CABAL水星鯖の片隅に棲息中のお豆腐wizのまったり日記

紗月改め月うさぎの涙→WIZ Lv177
エステル         →BL Lv160

一般製造→Lv9
専門製造→マーシャル頭Lv5

コメントは自由ですが、公序良俗に反するもの誹謗中傷に類するものは予告なく削除致しますのでご了承ください。

Copyrghit (c) YUDORI . Vector Inc
©2006 by ESTsoft Corp. All rights reserved.
©2006 Gamepot Inc., All rights reserved.

wreath 黒ねこ時計

wreath 最新記事
wreath 最新コメント
wreath 最新トラックバック
wreath 月別アーカイブ
wreath カテゴリ
wreath 検索フォーム

wreath RSSリンクの表示
wreath リンク
wreath ブロとも申請フォーム
wreath QRコード

QRコード

