豆腐物語


    posted at --:-- | スポンサー広告
第2サーバーの運用が停止ということで。。









 
格別2鯖に愛着はありませんが、何となく寂しいもんですねぇ。

2鯖キャラなんて最高でもLv20いくかいかないかだし、レアなんて勿論ないし。

人がいないから隠居したっていう2鯖の人が1鯖に来てまた賑わえばいいですが、人が少ないからこそいいんだというタイプの人は1鯖はつらいのかな?

どこでも狩れる2鯖と違い1鯖はまだまだ狩場不足の感がありますからね。

高レベルが飽和して、高レベル帯の狩場が少ないとは以前から言われている問題点ですが。

あと気になるのは、相場関係ですかね。

どの程度の人が移住してくるのかは不明ですが、1鯖メインだけど2鯖でもちょこちょこ遊んでいてそれなりに両方にレアがある人(2鯖の人は1鯖で考えると結構お金持ちが多いらしい。4大セット全種普通に持ってるとか…)なんかがここぞとばかりに売りに出ると相場がちょっと混乱するかな? とか。

いよいよ氷s入手のチャンス!? という考え方もできますね(笑)。

今でもいくつかのレアを手放せば買えなくはないんですけどね。

手放したところでそれほど大きな影響はない武器とかアクセもあるんですが…何となく踏ん切りがつかずいい条件の出品を待っている状態です。

つってもなかなか出品ないんですけど(笑)。

そんなことも考えながら、先日聖がやっとエシりました。

試しに塔1ソロしてみましたが、魔+鳥でもできたんで狩り自体は可能でした。

ただやっぱりちょっとドラ鬱陶しいけど(笑)。

ドラ牽制しつつやるとなかなか大変で、今はまだ効率的にはぼちぼち人のいるレゲのがいいかも?

昨夜は某アニキと最初二人で塔1でわーわー言いながら狩りしてたんですが、途中から笹の子二人ほど合流しまして。

まあ、壁が足りないので2525狩りはできないわけですが。

2525狩りできないと1でもなかなか大変ですね(笑)。AG魔2とウェス魔1だったので火力的には問題ないはずなんですけど、壁が足りないのでどうしても溢れてしまって(・・;
もっと火力があればまた違ったのかもしれませんが。。魔5とか?(笑) もしくは130くらいの魔とか?(笑)。

いつもは1はまったり風味なんですが、昨日はかなり必死な狩りでした。

面白かったけど(笑)。

私が家族のPC借りて魔鳥聖、アニキが魔と聖、残る枠は3つだったんですが。

今二人でやってると言った割に3枠しか空いてないと言ったら『3人しか入れんの?』と言われてしまいました。

(-ω-;)ウーン

草なら勿論一人で3枠とかはとりませんが。

昨日はもともとソロしてたところに呼んでいった感じだったし、壁にしろ火力にしろ足りてるなら魔と鳥は外してもよかったんですけど、鳥は外すと壁がなくなって狩りどころじゃなくなるし、火力も足りてない。鳥をPT外にするという手もありますが…安定してる狩りならともかく昨日の常にモンス溢れてキュアしまくらないと厳しいような状況でPT外は…間違いなく墓に逝きそう(笑)。ドラのアシッドの嵐で視界もすごい悪かったし(・・;

来てくれる人が壁になれるかうちの魔の代わり程度の火力になればいいけどそうでもなかったし。

となると結局外せるのが誘導死さえしかねない聖になってしまうわけで。

聖上げるのにやってんのに聖外すとかイヤだし。

どこかのPTに混ぜてもらうなら諦めもするけど、自分で場所見つけて始めた狩りだし一番上げたいキャラを外したくないと思うのは…我儘なんでしょうか。

身内PTでもなるべくならたくさん呼んで8人で8キャラPTが理想ですけど。

だから必要ない場合は基本的にやりたいキャラだけで行くようにはしてますが。

メンツが先にあるならそれにあわせた狩場に行けばいいと思いますが、昨日は狩場が先にあってそこで狩るためのメンツを探した感じだったからなぁ。。

(-ω-;)ウーン

もう、デュだトリプルだでPTに入るのは避けたいけど、そうしないと成立しない状況の時は潔くソロしよう。

島や新洞窟では無理たげど、ヘル2レゲ10塔1山辺りならもう自キャラだけで一応狩り成立しますから。

聖なしでもいけるくらいだし。聖上げたいから家族のPC借りてトリプル状態にしてますけどね。

そんな感じの、久々にカオスな狩りでした。
    posted at 09:51 | Godius | TB(0) | CM(0)

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

wreath プロフィール

紗月/歌龍

Author:紗月/歌龍
CABAL水星鯖の片隅に棲息中のお豆腐wizのまったり日記

紗月改め月うさぎの涙→WIZ Lv177
エステル         →BL Lv160

一般製造→Lv9
専門製造→マーシャル頭Lv5

コメントは自由ですが、公序良俗に反するもの誹謗中傷に類するものは予告なく削除致しますのでご了承ください。

Copyrghit (c) YUDORI . Vector Inc
©2006 by ESTsoft Corp. All rights reserved.
©2006 Gamepot Inc., All rights reserved.

wreath 黒ねこ時計

wreath 最新記事
wreath 最新コメント
wreath 最新トラックバック
wreath 月別アーカイブ
wreath カテゴリ
wreath 検索フォーム

wreath RSSリンクの表示
wreath リンク
wreath ブロとも申請フォーム
wreath QRコード

QRコード

